« She's always a woman | トップページ | 極度のメディア不信 »

2011年9月13日 (火)

応援するぞ!将来を想うハンガーストライキ!!

           


      愚痴を長々と書いていたら友人がメールで上のメ動画を送ってくれた。
                             (英ちゃんありがとう。)

      このニュースは大手メディアで伝えられているのだろうか? 

      伝えるどころかこの切実さをテレビが毎晩、毎晩せっせとかき消している。

      もう利権の亡者どもは表舞台から退場しろ。

      みんなでこの若者たちを応援しよう!

    ※ 彼らのホームページはURLを貼付けておきます。

     http://hungerstrike.jimdo.com/

      

« She's always a woman | トップページ | 極度のメディア不信 »

コメント

さっそくブログで紹介いただきありがとうございます。
素晴らしい若者たちですね。

自分にはここまでの行動力はありませんが・・
彼らの活動を少しでも多くの人に知ってもらえればと思います。

たしかにマスコミはこういった活動をあまり大きくは取り上げませんね。
政府や東電は原発事故を早く過去の事にしたい。
大手マスコミはその動きに歩調を合わせるといった構図なのでしょう。

私は昔、千葉の或るお寺で断食のご修行に参加させてもらいましたが、最初から10日間なんてやらせてもらえませんでした。彼らがトライしている事がどれぐらい危険な事なのかわかっているので大人として安易に賛同しているだけで良いのかという考え方も私の中にはあるのです。ただ若者のストレートな行動には胸のすくものがあり、それは素直に認めてあげたいと思うのです。角材を振り回すかつての運動と比べると深化していると思います。
願わくば左寄りの大人が変なことを吹き込んでいなければいいけど…。

それにしても日本中の学生がこれをやり始めたら国はどうするんだろうね?

 昨日、経済産業省の前に行って彼らと会ってきたゾ。ハンスト8日目で辛そうな反面、通りすがの質問に、元気に答えてくれた。僕が話したのはYouYubeの彼。

 このハンスト、大手では東京新聞と共同通信が取り上げてくれたくれたとのこと。署名がはあれば書名を・・と思ったがそれはなくて、横断幕に何かメッセージを書いてくれと言われたので書いてきた。21日までだから今日を含めるとあと4日ある。水と塩は摂っていると言っていたが、ちょっと辛そうだった。がんばって欲しいな。

 

うちは東京新聞しか読まないので、他の新聞で取り上げられていないことにびっくりします。まっとうに取材して書いている新聞だと思います。ひょんなとこから記者さんと知り合いました。必要なときはつなげますのでご連絡ください。

昨日東京では大規模な反原発デモがあり、参加してきました。(仕事がありわずかの時間ではありましたが・・)さすがにこれだけ大規模だと普通に報道されましたね(笑)。
東京新聞良さそうですね。うちは朝日なんですが今度読んでみようかな。


All I want is the truth now ,
 Just gimme some truth now !!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548031/41675903

この記事へのトラックバック一覧です: 応援するぞ!将来を想うハンガーストライキ!!:

« She's always a woman | トップページ | 極度のメディア不信 »