« ありがとう、鎌倉 | トップページ | 本を読むのも仕事 »

2011年12月 1日 (木)

初出勤、初出場!レインボープラン市民農場

              111201_1324010001


以前にこのブログで報告した、「レインボープラン市民農場」で今日から働き始めた。
初出勤というわけだが、農場だから初出“場”と言えるかも。

午前、長井市の農民史に残るであろうこのNPOの創始者の方々からのお話を頂き、その後早速作業となった。

大根の皮むき、菊畑の撤去などを行ったが、後には心地よい疲労感が残った。すぐに卯の花温泉につかり、夜は長井に来て覚えた「レタスのしゃぶしゃぶ」に家族みんなで舌鼓を打つ。

これだよ、これ。生きてる実感鷲掴み。

明日もがんばるぞ、

オー!!

※写真は大根に紐を通し干しているところ。これが冬の保存食「べろ大根」になるとのこと。

« ありがとう、鎌倉 | トップページ | 本を読むのも仕事 »

コメント

 昔、君が学習塾の先生になると言った時は皆で笑った。オレが遺跡の発掘をやると言った時には皆に笑われた。職業の選択に関しては兄弟して世間とはちょっとズレてるのかもしれない。

 3月の原発事故直後、電話で相談して来た時、「逃げろ!」とアドヴァイス?して以来、実は心配していました。

 で、本当に“農民”になってしまったわけか。少し羨ましい。これで痩せるだろう。オレは少し太ってきたが。

 こうした記事を毎日!アップしなさい。もしくはFace bookで日記風にでも。それも実際の作業と同じ位、相当に重要な“仕事”になると思います。

初出場の体験記事、「べろ干し大根」の紹介とともにありがとうございます。
未体験の作業には慣れるまで、少々筋肉痛と格闘かも?

ご検討していただけますか?。
農場やレインボープラン関係の記事を推進協議会の「農場だより」に転載していただければうれしいんですけど。(T)

虹太郎さま、コメントありがとうございます。
私の雑文でよければ喜んで転載させて頂きます。

※技術的なことはクリアできると思います。

このブログは私個人の考えを勝手に書き綴っておりますが
また感想やご指摘などがあればコメント頂ければ幸いです。

これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548031/43219690

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤、初出場!レインボープラン市民農場:

« ありがとう、鎌倉 | トップページ | 本を読むのも仕事 »