« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

何考えてんの?

ブラジルでは「W杯より教育、医療を!」を叫んで巨大デモが行われているというのに…。

福島から送られていた電力で豊かさを享受していた東京が保育園や保険料値上げより五輪。
そして東京都議会戦は自公圧勝。 

本当に本当? 不正じゃないのか? 何でそうなるの?

この結果じゃ「東京都民は何考えてんの?」って話しだ。

「裸の王達」って君たちのことだよ。

2013年6月26日 (水)

ホテル・ジャパン?

   


  僕なら“1969年以降、ここにスピリットはない”と訳す。
  そして思う。

  「ここ」とは福島の事ではないのか? 日本の事ではないのか?

追記

  福島県いわき市に住む僕の友人が「超訳」で夕べ僕の耳に聞こえた通りの対訳を以前
  彼のブログに記載していたことを知りました。
  http://slowbiz.exblog.jp/19014625/
  (コメント欄のURLから彼のブログが見れます。)

  いわきにとどまり頑張ってる僕の友人達が、倦怠と退廃を引き裂く
  ジョー・ウォルシュのギターの音色のようであって欲しいと心から願う。

  


 
 
  

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »