« Follow Me | トップページ | サスピシャス・マインズ »

2014年7月29日 (火)

この国がもっと好かれる国になりますように〜川村かおりの39番目の夢〜

             

大学時代、学内で友人達と反原発イベントを主催したとき、当日、出演者の下村誠が突然連れてきたのはメジャーデビュー直後の手足の長い17歳の少女だった。

彼女はメジャーデビュー後初めて人前で歌うといい、反核、反原発への思いをステージの上で語った。

今から26年前の17歳の少女の思いと逆行するかのような僕たちの国。

38歳で他界した川村かおりの39番目の夢。

昨日が彼女の命日である事を今日友人のFBで知りました。

合掌。そして、あらためてNO NUKES。

原発再稼働、武器輸出三原則撤廃反対。

« Follow Me | トップページ | サスピシャス・マインズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548031/56935858

この記事へのトラックバック一覧です: この国がもっと好かれる国になりますように〜川村かおりの39番目の夢〜:

« Follow Me | トップページ | サスピシャス・マインズ »