« この国がもっと好かれる国になりますように〜川村かおりの39番目の夢〜 | トップページ | よろこびのうた »

2014年9月20日 (土)

サスピシャス・マインズ

          

世界を見渡しても、アジアを見渡してみても、日本も、故郷も、そして身近な者達までもが、どこもかしこも何者かの力で分断されてバラバラだ。

本当は皆で分け合えば済むことなのに、バラバラにされたがゆえにすべてが金でしか手に入らないような世の中に僕たちは生きている。

そしてその方が、都合のいい連中がいるらしい。

対立構造に陥ったら連中の思うつぼだ。


今こそエルヴィス•プレスリーを聞こう。


「サスピシャス・マインズ(Suspicious Minds)」

  はまった罠から
  出られないんだ
  ほんとに君に首ったけなんだ

  ぼくのことを見てよ
  ぼくのことを考えてよ
  ぼくのいうことを信じてよ

  一緒にはいけないよ
  疑心暗鬼のままじゃ
  素敵な夢を追えないよ
  疑心暗鬼のままじゃ

  もしも古い友人として
  僕が君を訪ねても
  君は疑心暗鬼のままなのかい?

  さあ一緒に行こう
  今までのことは忘れて
  新しく生きなおすんだ
  ほんとうさ

  一緒にはいけないよ
  疑心暗鬼のままじゃ
  素敵な夢を追えないよ
  疑心暗鬼のままじゃ

  もう一度愛し合おう
  涙なんか拭って
  素晴らしい一日をやり直そう

  わかってるだろう
  僕は本気なんだ
  本気なんだ

« この国がもっと好かれる国になりますように〜川村かおりの39番目の夢〜 | トップページ | よろこびのうた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548031/57442359

この記事へのトラックバック一覧です: サスピシャス・マインズ:

« この国がもっと好かれる国になりますように〜川村かおりの39番目の夢〜 | トップページ | よろこびのうた »