« 吹雪、吹雪、氷の世界 | トップページ | 握りこぶしと握手はできない »

2015年4月10日 (金)

Nowhereman

           

昨年の12月末でお世話になっていたNPO法人レインボープラン市民農場を辞して現在次のアクションに取りかかるべく準備を進めている。辞したと言っても「福幸ファーム」は存続しているし、「甦る」の酒米も栽培し続けたいわけで、なんとか自分の生活費をNPOからではなく自分で稼ぎださなければならない立場に立ったということだ。

それからの3ヶ月間は大雪に閉ざされ熊のように冬眠していたが、やっと春めいて来たのでそろそろギヤを入れ直さなければならない。

まずは「福幸ファーム」に携わりながらも「福幸ヴィレッジ」の屋号の下、長井市のレインボープラン認証野菜をはじめとする低農薬、無農薬栽培の野菜販売を行う予定だが、それらの野菜を購入してくれた方々が長井市を訪れグリーンツーリズム、エコツーリズム体験までしてくれるような事業に発展させたいと思う。

それからコーチング業にも精を出したい。

これまでして来たことを無駄にはしたくないし、できることしかできないことを経験上知っているつもりだ。

これからはこの二つの事業の報告にこのブログを使いたいと思う。

曲はBeatlesじゃなくてHeatwaveの「Nowhereman」

冬眠中ずっとこの曲を聞いていたおかげで良く眠れた。

« 吹雪、吹雪、氷の世界 | トップページ | 握りこぶしと握手はできない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548031/59592702

この記事へのトラックバック一覧です: Nowhereman:

« 吹雪、吹雪、氷の世界 | トップページ | 握りこぶしと握手はできない »